プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はちきょう頭(店長)をやってます!
元気と気合だけが取り柄の二児のパパです。

こちらのブログもご覧下さい↓http://ameblo.jp/rausu8kyou/

以後、お見知りおきを!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月12日 (火)

儀式パート2

シフトの関係で「ボウズ」の話しが出来ていなかった学生アルバイトの「涼」も、儀式の話を・・・果たしてどう返事するのか・・・sweat01


「高校時代ずっと坊主だったので大丈夫です!」と快諾sign01


本当にいいスタッフに恵まれましたsad

と、言う事で早速儀式開始sign03


いつものように遊ばれる・・・。

今日のテーマは「カッパ」

さらに刈られた結果・・・。



また一人「はちきょう魂」を背負ったスタッフの誕生ですnote

2008年8月11日 (月)

儀式

はちきょうの一つの特徴「男性スタッフは全員ボウズ」というのがあります。
しかし、最近は学生のアルバイトが増えてきたので、なかなか全員というわけにはいかなく、ホールに出る際は頭にタオルを巻き、覆って仕事をさせていました。

しかし「それは妥協ではないか?」「その妥協がヒビであり、そのまま放っておくと、崩壊につながるのでは?」というヒントを我がグループの会長に頂き「確かに、以前はアルバイトだろうが何だろうが全員ボウズが制服みたいなものだったな~」と思い、はちきょう本店、そして、別邸「おやじ」揃って全員ボウズの儀式を復活させました。

とは言っても、学生にボウズの話をして、一体何人のスタッフが賛同してくれるのか非常に心配・・・wobbly

ドキドキしながらもボウズの件を話すと・・・「やります!!」と快諾してくれましたsign03

そして早速儀式開始sign01


まずは一人目「アッキー」がflair


途中は落ち武者状態・・・sweat02


落ち武者スマイルscissors

続いて「たけし」が・・・sweat02


途中、遊んでしまいました・・・note

最後のお遊び・・・shine


という訳ではちきょう儀式が終了・・・heart01


それにしても、ある意味自由な立場の学生が、ボウズに対して文句も言わず快諾してくれた事、本当に嬉しいのと、感謝の気持ち、そして尊敬しますsign03

ありがとうsign03

2008年8月 6日 (水)

久しぶりに書きます

最近、日記をサボってしまって申し訳ございませんsweat01
なるべく書きますので、お付き合い下さいwobbly

今日、羅臼から「ぶり」が入荷しましたsign01

羅臼で、あんまり上がらないので記念撮影しちゃいましたsweat01

お顔はこんな感じで・・・。

活〆なので鮮度はバツグンsign03

板頭曰く「あと2日程寝かした方が脂が出てきて美味くなる」との事・・・。

また試食という名目でいただいちゃいますnote

羅臼料理 はちきょう のサービス一覧

羅臼料理 はちきょう
  • TEL050-3477-9781