プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はちきょう頭(店長)をやってます!
元気と気合だけが取り柄の二児のパパです。

こちらのブログもご覧下さい↓http://ameblo.jp/rausu8kyou/

以後、お見知りおきを!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2008年9月17日 (水)

9月18(木)

私共㈱ATOMSの代表取締役「小林 義鷹」が、ぐるなび忘新年会対策セミナーにて講演を行います!!

http://daigaku.gnavi.co.jp/mtg/pdf/2008/hokkaido.pdf#search='小林義鷹'

事前予約が必要らしいですが、もし興味がある方がおられましたら、ぐるなびの方に問い合わせてみて下さいup

2008年9月 3日 (水)

テレビの取材

今回は「大阪よみうりテレビ」で毎週日曜22:30(関西エリア限定)に放送されている「大阪ほんわかテレビ」の取材を受けましたup

レポーターで「武内由紀子」ちゃんが来ましたnote

テレビでしか見たことなかったのですが、実物の方が断然カワイイですshine
そして、とても気さくな方でしたnote

取材がひと段落したので、お願いして2ショットheart01



もし、この日記を見た関西エリアの方9月21日放送予定なので、是非見て下さいflair

2008年8月12日 (火)

儀式パート2

シフトの関係で「ボウズ」の話しが出来ていなかった学生アルバイトの「涼」も、儀式の話を・・・果たしてどう返事するのか・・・sweat01


「高校時代ずっと坊主だったので大丈夫です!」と快諾sign01


本当にいいスタッフに恵まれましたsad

と、言う事で早速儀式開始sign03


いつものように遊ばれる・・・。

今日のテーマは「カッパ」

さらに刈られた結果・・・。



また一人「はちきょう魂」を背負ったスタッフの誕生ですnote

2008年8月11日 (月)

儀式

はちきょうの一つの特徴「男性スタッフは全員ボウズ」というのがあります。
しかし、最近は学生のアルバイトが増えてきたので、なかなか全員というわけにはいかなく、ホールに出る際は頭にタオルを巻き、覆って仕事をさせていました。

しかし「それは妥協ではないか?」「その妥協がヒビであり、そのまま放っておくと、崩壊につながるのでは?」というヒントを我がグループの会長に頂き「確かに、以前はアルバイトだろうが何だろうが全員ボウズが制服みたいなものだったな~」と思い、はちきょう本店、そして、別邸「おやじ」揃って全員ボウズの儀式を復活させました。

とは言っても、学生にボウズの話をして、一体何人のスタッフが賛同してくれるのか非常に心配・・・wobbly

ドキドキしながらもボウズの件を話すと・・・「やります!!」と快諾してくれましたsign03

そして早速儀式開始sign01


まずは一人目「アッキー」がflair


途中は落ち武者状態・・・sweat02


落ち武者スマイルscissors

続いて「たけし」が・・・sweat02


途中、遊んでしまいました・・・note

最後のお遊び・・・shine


という訳ではちきょう儀式が終了・・・heart01


それにしても、ある意味自由な立場の学生が、ボウズに対して文句も言わず快諾してくれた事、本当に嬉しいのと、感謝の気持ち、そして尊敬しますsign03

ありがとうsign03

2008年8月 6日 (水)

久しぶりに書きます

最近、日記をサボってしまって申し訳ございませんsweat01
なるべく書きますので、お付き合い下さいwobbly

今日、羅臼から「ぶり」が入荷しましたsign01

羅臼で、あんまり上がらないので記念撮影しちゃいましたsweat01

お顔はこんな感じで・・・。

活〆なので鮮度はバツグンsign03

板頭曰く「あと2日程寝かした方が脂が出てきて美味くなる」との事・・・。

また試食という名目でいただいちゃいますnote

2008年7月23日 (水)

パソコン修理大会~!!

今日、はちきょうスタッフイッシーの私物、姉妹店やっさもっさ大将(店長)の私物、そして同じく姉妹店はちきょう「別邸おやじ」の店用パソコンを修理する事になりました(何故か3台共にFMV・・・。)

以前、私のパソコンを修理して下さった「奈良さん」にお願いをし、店に来てもらいいざ診断・・・3台のノートパソコンに囲まれて作業する奈良さん、まるで小室哲也がシンセを弾いているような感じsweat02

そのなかで、常日頃パソコンの動作の重さに悩まされていた「別邸おやじ」の「澤谷店長」・・・今日の修理に只ならぬ期待を寄せている様子・・・。

当店スタッフ「イッシー」は、映画などのDVDをコピーしまくったから壊れたのか、ドライバーが動かないそうで・・・。

やっさもっさ「大将野口」は、ジャパネットで買ったパソコンの動作が重くてイライラするそうで・・・。

それぞれのパソコンについてあれこれ説明を受け、後日改めて直すものや、メモリーを増やすやら・・・。

そのなかで「別邸おやじ」のパソコンについての説明・・・。

奈)このパソコンは、今、やれる事を最大限やったので、本当に少し早くなる・・・。
しかし、メモリーを増やす事が出来ないとの事・・・。

理由・・・古いから・・・sweat02

澤谷店長 撃沈sign01ち~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

まだ説明は続く・・・。

奈)確かにこっち(別邸PC)の方が古いけど、状態はこっち(イッシーPC)の方が悪いよ。

イッシー 爆死impactち~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!


まあまあ2人共、ご愁傷様downbomb

レトロな「別邸おやじ」のPC


型番?


2008年7月11日 (金)

どなたか・・・。

厨房スタッフを探しています。

未経験者も可(経験者は尚可)

レギュラーで働いてくれる方が欲しいです・・・。

どなたか心当たりはございませんでしょうか・・・?
人手不足の飲食業界、どこも人が欲しいなか、勝手な書き込みですが、よろしくお願いしますsign03

2008年7月 7日 (月)

ここ2日間の事

7月5日(土)7月6日(日)サッポロドームにて、ジャニーズの「嵐」のコンサートがありました。

そのお陰で、10時以降からそのコンサート帰りのお客さんが沢山来てくれましたsign01

嵐といえば、私共も多少のご縁があります。
それは、日韓共催のワールドカップサッカーの時に「真夜中の嵐」という番組の収録を、昔あった系列店「格闘ダイニングバー すすきのコロシアム」というお店で嵐のメンバーの「大野君」が来て撮影した事がありましたsign03

その宣伝効果で、お客さんも沢山来てくれましたsign01
そして、この2日間のドームコンサートの余波での集客・・・。

改めて「嵐」のメンバー、そしてファンの方に感謝ですsign03

いつか嵐のメンバーが食事に来たら(来るのか・・?)必ずやお礼を言おうsign03


そして、私の日記によくコメントを下さる「翡翠の小箱」さんの主催の「ぐるなびオフ会」がありました。

私も少し顔を出す程度でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きましたsign01
翡翠の小箱さんと、参加して下さった皆様、ありがとうございますshine

そしてこれからもよろしくお願いします。


☆今日の入荷状況☆

ついに「羅臼産ブドウエビ」が入荷しましたsign03


値段は高いのですが、非常に美味いup

数量限定なので、是非ご賞味下さいsign03

ボタンエビと比較


2008年7月 5日 (土)

羅臼から・・。

今日の羅臼からの入荷sign01

当店人気の「羅臼いかのゴロ焼」に使われている「ドスイカ」sign03

こんな姿です

またもやwithイッシー

このイカは、羅臼の深海に棲む根魚で、札幌の市場には出回っていません。
特徴は身が厚くて柔らかいup

そして、時期的にはそろそろ終わりか「トキシラズ」

出たがりイッシー再び

お顔をアップで

今日はこんな感じですhappy01


2008年6月30日 (月)

本日入荷!!

はちきょうの人気の魚、羅臼産「サメガレイ」入荷しました!!

しかも、今回のは特大サイズですsign01

わかりやすいように「一升瓶」とともにwith厨房スタッフ「イッシー」

ちょっと怖い顔sweat02

サメガレイの特徴、手を擦りむく程のサメ肌・・・。

深海に棲むこの魚は脂がのってて「刺」「煮付け」に最高note

是非ご賞味をshine

羅臼料理 はちきょう のサービス一覧

羅臼料理 はちきょう
  • TEL050-3477-9781